SSブログ
ニュース ブログトップ

勝又拓哉(かつまたたくや)の学歴とプロフィールは? [ニュース]

平成17年12月に栃木県今市市で小学1年の吉田有希(よしだ ゆき)ちゃん、当時7才が下校中に何者かに連れ去られて茨城県内で遺体が発見された事件。

茨城両県警は6月3日に栃木県鹿沼市の30代の男を逮捕した。



その逮捕された男は、

名前:勝又拓哉(かつまたたくや)
年齢:32才
職業:無職







勝又容疑者は1月29日にこの殺害事件とは別の事件で逮捕された。
容疑は偽ブランド品の販売「商標法違反」で栃木県警に現行犯逮捕されたそうです。



その後起訴され、今年の2月中旬ごろ県警の調べに対して吉田有希ちゃんを連れ去って殺害したことをほのめかす供述をしたそうです。


その発言を追求し勝又拓哉容疑者を犯人と断定して逮捕した。



なぜ偽ブランド品の逮捕から有希ちゃん殺害につながったのかは不明ですが、、
警察の取り調べの凄さってやっぱりすごいですね。




そして勝又拓哉容疑者って一体どんな人なんでしょうか。



学歴は?



・今市市立小学校出身(栃木県日光市今市)

入学当時からではなく転校生としての編入だそうです。
後に吉田有希ちゃんが通う学校です。


そして勝又容疑者は一度台湾の学校へ


1996年8月に台湾の学校から今市市立中学校に転入



勝又拓哉容疑者は台湾と日本のハーフだったんですね。


幼少期の転入などは精神的にも問題を抱えてしまう子供も多いようですね。



でも今回の事件で犯人が捕まって良かったです。


ASKAと栩内香澄美(とちないかすみ)容疑者の毛髪から陽性反応 [ニュース]

覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反で疑いで逮捕された「CHAGE and ASKA」のASKA
の毛髪鑑定の結果が出た。



ASKA容疑者と栩内香澄美(とちないかすみ)容疑者の毛髪からはMDMA成分が検出されたそうです。



これで薬物使用に関しては完全に否定出来なくなってしまいましたね。



そもそもなぜ毛髪鑑定までの捜査を行わないといけなかったのか?



基本、覚せい剤の使用が発覚してから4〜5日以内でしたら尿からの薬物使用反応が検出されるらしいんです。



ですが4〜5日過ぎてしまうと薬物反応が出ない。
これでは薬物使用の完全な証拠が掴めないですよね。



ASKA容疑者の場合は尿検査でも反応が出てるんですけどね。



今回の毛髪鑑定は徹底的に調べてやるって感じで調べたんでしょうね。



毛髪鑑定は、髪に蓄積する覚せい剤の成分を検出するため、かなり長い期間での覚せい剤の検出が可能だそうです。



さらに!!



髪は毎月1センチ程の伸びるので髪がどの位置から覚せい剤の反応が出たかによって使用していた時期や期間を予想出来るそうです!!


これには驚きですね。




尿検査で薬物使用がバレて、毛髪検査で使用時期、期間がバレてしまう。

本人がいくら否定してもすぐに全てバレてしまうって事ですね。



今の警察の鑑識ってすごいですね。



ASKA容疑者も栩内香澄美容疑者も早く全て自白してしまった方がいいんではないでしょうかね。

石川遼がメモリアル・トーナメントでダブルボギー [ニュース]

石川遼が5月30日のメモリアル・トーナメント(オハイオ州ダブリンのミュアフィールドビレッジGC(パー72))でダブルボギーを出した。


【石川遼プロフィール】

89449_600400-300x200.jpg
名前:石川 遼(いしかわ りょう)
生年月日:1991年9月17日
年齢:22才
身長:175cm
体重:72キロ
血液型:O型
利き手:右


【メモリアルトーナメント情報】

開催年度:2014年
開催期間:2014年05月29日~06月01日
開催コース:Muirfield Village Golf Course
賞金:$6,200,000







5月30日のメモリアル・トーナメントの第2ラウンドでは、1イーグル、4バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの71で回り、通算1アンダーとなった。

14、16番でバーディーを奪いスコアを伸ばした。
だが、最終18番でダブルボギーを叩いてしまったそうです。

ダブルボギーは痛いですね。

メモリアル・トーナメントでは良い成績で結果を残して欲しいです。

期待してますよ〜


飛距離が伸びない、ゴルフが上達しない理由はいたって簡単!
年齢、パワー、運動神経、経験年数、センスは一切関係ありません。
↓ ↓
体幹トレーニング ゴルフ

木田真理子がブノワ舞踊賞 プロフィールは? [ニュース]

世界で最も権威のあるバレエ賞


スウェーデン王立バレエ団の木田真理子さん(30)が受賞した。


【2014年の女性ダンサー部門】

・木田真理子さん

・ポリーナ・セミオノワさん

・アシュレイ・ボーダーさん

他、世界的スターを含む7人が受賞







木田真理子さん「ジュリエットとロミオ」で主演したジュリエット役で踊って評価されたそうです。


木田真理子さんプロフィール

出身:大阪
4歳からバレエを始る。
2000年のローザンヌ国際バレエコンクールで入賞。

川栄李奈と入山杏奈の入院した病院の場所はどこ? [ニュース]

AKB48メンバー、川栄李奈、入山杏奈が岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会イベントでノコギリ男に襲われ、


川栄李奈:右手親指の骨折と裂傷

入山杏奈:右手小指の骨折と裂傷


の怪我を負った事件で二人は病院にて手術を行い無事、26日に退院した。

b2fc7b41.jpg


二人が怪我を負って搬送された病院は盛岡市内にある同県高度救急救命センターだそうです。


二人とも骨折と裂傷って結構大きな怪我ですよね。
しばらくは自宅で安静にするんでしょう。



それにしても物騒です。


会場の警備状況などが甘かったんですかね?

当日は入場の際、金属探知機などで検査は行われていなかったようです。

今回の事件で今後の握手会の警備はかなり厳しくなるはずです。









犯人は洋服の中にノコギリを隠し持っていて急に襲ったそうですが動機としては「誰でも良かった」などと発言をしているので川栄李奈さん、入山杏奈さんに対しての特定した犯行ではなさそうです。



とうとう握手会のようなアイドルと簡単に会えて交流出来る場所で事件が起きてしまってとても残念。


犯人はAKBのファンの方や頑張っているメンバーの事を少しでも考えてあげればこんな残念な事件は起きなかったではないでしょうか。


一時的な感情の判断で人を傷付ける事だけは許されない行為ですし犯人にはしかっりと罪を償って頂きたいですね。




栩内香澄美(とちないかすみ)容疑者の会社はどこ? [ニュース]

「CHAGE and ASKA」のASKA(宮崎重明)容疑者(56)が17日、覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されてから数日ですが新たに共犯者の名前が浮上してきました。



その方の名前は、

栩内香澄美(とちないかすみ)



その方は一体どんな方なんでしょうか。

情報によると栩内容疑者は一般人で会社勤めのOLだそうです。

ですが自宅マンションは東京メトロ・表参道駅から徒歩3分のマンションに住んでいるそうです。
とてもOLの給料では住めない所らしい。



そのマンションにASKA容疑者は頻繁に出入りしていたそうです。





気になる栩内香澄美容疑者の勤務先は噂では「メディカルアソシア」という会社という情報が、、


1985年4月22日設立
資本金:4億2000万
事業内容:人材派遣・人材紹介・再就職支援・アウトソーシング
拠点:8店舗


医療系の人材派遣の会社のようですね。
大きな会社です。



あくまでも噂なので真実は分かりませんけどね。



ですが、現在の報道状況ではビューティーサロン共同経営やモデル等のメイク、ネイルデザインが栩内容疑者の職業だったという噂もあります。



そうなると都内の高級マンションに住める理由が分かりますね。


後者の情報の方が濃いと思われます。










一人が捕まれば次々と逮捕者が発見されてしまうんですね。
今はインターネットでどんどん情報が流れてあっというまに世間に情報が広がってしまう。

恐ろしい世の中です。

片山被告が高尾山で自殺未遂 [ニュース]

小学校への襲撃予告、PC遠隔操作ウィルス事件で犯行を認めた片山被告。

片山.jpg

片山被告を弁護していた佐藤弁護士に片山被告が佐藤弁護士に「自分が一連の犯人だ」と電話をかけ容疑を認めた。



これまで新犯人は見つからず、4人もの誤認逮捕となって迷走入りしていた事件でもある。



片山容疑者自身も相当精神的にきつかったようで自殺を計った様子。


5月19日午前中に、スマートフォンを片山被告が都内の河川敷に埋めたとニュースをネットで知り、
「もう駄目だ」と考え、死ぬ所を模索していたそうです。

お酒を飲んで高尾山に行き、山の中で首を吊って自殺を計ったそうですがベルト部分が切れて失敗。

段々と自分が捕まる事の恐怖と後悔、逃げ切れない事への確信で自殺を計ったんでしょう。

そして、死をもって罪を償うつもりで。












その後佐藤弁護士に電話を掛そうです。




その内容は、


「死ぬと言っていたので、そういうことはやめてちゃんと出てくるべきではないかと言った。」

「東京に戻ってこいといい、彼が電車に乗り、新宿に近づいたので彼が切り、じゃあまた明日と。」

「でももう会えないかもしれない」というようなことを言っていた。」

「朝になって6時15分ごろに電話があり、生きてることが分かった。」

「先生に会いたいというので迎えにいった。最終的に彼の顔を見たのは午前7時をまわっていた。」


との事です。




佐藤弁護士も片山被告との話で

「昨夜は動揺していてなだめるのが精いっぱいだった。
今朝会ったときは、酒を飲んで酔っており相当衰弱しているようだったが、落ち着いていた」

と話していたそうです。


この内容だけでも片山容疑者の精神状態が明確に伝わりますね。

まさか本人もこんな大事になるなんて想像もしていなかった。
当初は軽い気持ちでPCを操作したはずです。



今は後悔と反省の気持ちで胸がいっぱいな事でしょう。

でも今回、片山被告が自殺という形で事件は解決にならず、ちゃんと捕まって罪を償える事がなによりも本人の為であり後で生きていて良かったって思えるでしょうね。



焼印入りのレアからあげクンの画像 味は色々!! [ニュース]

ローソンの人気定番商品の「からあげクン」そのからあげクンに超レアな唐揚げが入っている情報が!!



去年の10月から期間限定の新商品のみ「焼印入りのレアからあげクン」をこっそり入れていたそうです。



全く知りませんでしたよ。
(気付かないで食べている可能性もあるかも、、)




去年は新商品のみでしたが今年の5月から定番メニューの「レギュラー」「チーズ」「レッド」「北海道チーズ」にも入っているそうですよ!!


って事は全ての種類に「焼印入りのレアからあげクン」が混ざっている事になる。



で、そのレアからあげクンが食べられる確率は1000分の1


1000個食べて1個しか食べれない、、(超レアですね)



もし当たってもレア過ぎて食べれませんわ。



そんな超レアなからあげクンの画像です。

にわとり.jpg



ご利益がありそうな画像ですね 笑



画像を見る限りチキンだけに「にわとり」!?って思いましたが実は「妖精」だそうです。








ちなみにからあげクンは「個」じゃなくて「粒」って数えるそうです。

どう考えても「粒」って大きさじゃないと思いますけどね 笑




一度は遭遇してみたいですね。

ローソンも意外と面白い企画を考えるもんです。


他にも何かレア商品がまだまだありそ〜
今後は注意して食べないといけなくなってしまいましたね。





赤い月 4月15日 ハワイ 皆既月食 [ニュース]

2014年4月15日に赤い月が現われる!!

赤い月(ブラットムーン)、かっこいいネーミングですね!


その赤い月は4月15日の火曜日の夕方頃、月が地平線から上がってくる東の空から観測出来るそうです!

赤い月.jpg


ですが、、、


この赤い月は日本ではあまり観測出来ないそうなんですよ、、

見るとしたら当日の18時30分頃、北海道、東方、関東で高度3度に満たない月が上がって来る東の空を双眼鏡で見てみて下さいとの事。



実際ちゃんと見れるか分かりませんが、私は4月15日の当日は赤い月を見る為に双眼鏡を片手に待機します!

だって赤い月ですよ!!見たいじゃないですか〜!!

普段は黄色なのに赤い月ですよ。
夜に太陽って感じですかね 笑



海外のテレビ番組ではハワイ島マウナケアからその赤い月の観測を生放送でテレビ配信するそうです。
テレビでいいからちゃんと見てみたい!!


って事で親切な情報が!!
※下記は予定です


・スマホのアプリ「ウェザーニュースタッチ」の『SOLiVE24 Ch.』で視聴可能
・パソコンやテレビ(BS 910Ch)でも視聴可能。
 4月15日、14~19時は、PC版特設ページ“ハワイ皆既月食2014”にて、月食の全行程を無料でフル配信






でもやっぱり生で見るのが一番ですよね!!
ハワイ島住民の方達はしっかりと赤い月を見れるって事ですよね。
うらやまし〜

当日が楽しみです!!
昼夜兼用双眼鏡★7×50★夜でも見える★

昼夜兼用双眼鏡★7×50★夜でも見える★
価格:1,600円(税込、送料別)


ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。