SSブログ

鉄拳がパラパラ漫画で稼いだギャラは?? [エンタメ情報]

お笑い芸人、鉄拳が「アナザースカイ」についに出演!!

鉄拳.jpg


youtubeで300万回以上再生された「振り子」で一気にパラパラ漫画界で有名になりメディアでもかなり取り上げられましたね。


しかも「第42回日本漫画家協会賞」の特別賞に選ばれました。


↓「振り子」です。




私も何度も見ました。
とてもストーリが良く感動しました。


しかもこの「振り子」(約4分半)で使用されたイラストは全部で約1500枚だそうです。
1秒で5〜6枚のイラストが必要となるそうです。


鉄拳さんは1日(24時間)の20時間はイラスト書いてるらしい。

もの凄い集中力と精神力ですね。










そんなパラパラ漫画で再ブレイクする前に、ブレイクしていた当時の最高のギャラは約250万だそうです。

それ以外は平均で45万ぐらい。



ですが、パラパラ漫画に取り組むあまり芸人としての仕事が全く出来ず収入は激減。

そのかわりパラパラ漫画を発表して一気に稼いでいるそうです。


なので年収で考えると芸人としての生活とパラパラ漫画芸人としてのギャラはあまり変わらないそうです。


実際コスチュームも昔と現在も同じ物を使っているらしいので本当にギャラは変わっていないんだと思います。




鉄拳さんってもう芸人ではなく職人ですね。

鉄拳さんでしか作れない作品が世界で認められている。

本当に凄い事だと思います。



作品が世に認められ現在も作り続けている。
今後はとんな作品が見れるのかとても楽しみですね。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。