SSブログ

赤い月 4月15日 ハワイ 皆既月食 [ニュース]

2014年4月15日に赤い月が現われる!!

赤い月(ブラットムーン)、かっこいいネーミングですね!


その赤い月は4月15日の火曜日の夕方頃、月が地平線から上がってくる東の空から観測出来るそうです!

赤い月.jpg


ですが、、、


この赤い月は日本ではあまり観測出来ないそうなんですよ、、

見るとしたら当日の18時30分頃、北海道、東方、関東で高度3度に満たない月が上がって来る東の空を双眼鏡で見てみて下さいとの事。



実際ちゃんと見れるか分かりませんが、私は4月15日の当日は赤い月を見る為に双眼鏡を片手に待機します!

だって赤い月ですよ!!見たいじゃないですか〜!!

普段は黄色なのに赤い月ですよ。
夜に太陽って感じですかね 笑



海外のテレビ番組ではハワイ島マウナケアからその赤い月の観測を生放送でテレビ配信するそうです。
テレビでいいからちゃんと見てみたい!!


って事で親切な情報が!!
※下記は予定です


・スマホのアプリ「ウェザーニュースタッチ」の『SOLiVE24 Ch.』で視聴可能
・パソコンやテレビ(BS 910Ch)でも視聴可能。
 4月15日、14~19時は、PC版特設ページ“ハワイ皆既月食2014”にて、月食の全行程を無料でフル配信






でもやっぱり生で見るのが一番ですよね!!
ハワイ島住民の方達はしっかりと赤い月を見れるって事ですよね。
うらやまし〜

当日が楽しみです!!
昼夜兼用双眼鏡★7×50★夜でも見える★

昼夜兼用双眼鏡★7×50★夜でも見える★
価格:1,600円(税込、送料別)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。